ニュース

ほやセレクトショップ「ほ屋」オープン!(看板はまだない。。。)

ほやの産地東北3県は休業要請が解除されるなど明るい兆しが見えてきていますが人の移動がないためにほやを買ってくれる人も少ない。。。

そんな状況下で休業や一部休業を余儀なくされているほや加工会社さんも少なくありません。また、ほや好きの皆さんも集まってほやを楽しむ場がない。

ということで少しでもほやを買う、一緒に楽しむ、知る機会をとほやセレクトショップ「ほ屋」byほやほや学会をオープンしました。

https://hoya-hoya.stores.jp/

勝手にオンラインほや祭りに間に合わせるようにいそいでつくったので看板はまだない!

 

まずは石巻、女川、塩釜、気仙沼、仙台の加工さんの「セレクトほや加工品セット」。

そして渥美さんのこだわり鮮美透涼「殻ほや」。

そして無料でダウンロードできる#うちでほやろう ロゴ。

自分でロゴをダウンロードして写真に重ねてほやを広めてね!

(フェア応援の有料ロゴもあります)

 

上記から始まっていろいろご紹介していきたいと思います!

皆さんと一緒に楽しめるイベントを絡めながらほやが楽しく広がる場にしたいです。

 

ほやが大好きな皆さんがほやを取り扱う加工さんや生産者さん、そしてほやグッズ屋さんなどに出会えるお店をいつか作りたいと思っていました。

そんな場の実現とほやの認知度向上・消費量拡大を目指して、どうぞよろしくお願いします!

こんな商品あったらいいななどあったらご意見くださ~い!

 

ほ屋byほやほや学会

https://hoya-hoya.stores.jp/