イベント

大宮で「宮城のほや祭りフェアー」

Date: 2019/06/05

ほやのシーズンまっただ中突入。ということでやります!!
関東で初開催「宮城のほや祭りフェアー」!!
期間はなんと!2019年6月17日(月)から6月23日(日)の計7日。
WTO敗訴なども受け、国内でのほやの認知度向上と販路拡大は今までにも増し喫緊の課題。ということで普段関東では手に入らないほやの加工品やグッズも合わせて30種類以上のほや製品をご紹介。臭みの元となる糞を抜くケアーをした殻ほや「鮮美透涼ほや」も毎日直送。
ほや以外の宮城の産品も取りそろえご来場お待ちしています!
この機会をお見逃しなく!!

「宮城のほや祭りフェアー」概要

場所:まるまる東日本 1階[ホームページ]
期間:2019年6月17日(月)~6月23日(日)10:00-19:00
内容:
・ほや製品および宮城産品の販売。
・16種の日本酒の有料テイスティングとほや製品のマッチング提案。
・試食アンケート会 
・「ほやの捌き方、食べ方、美味しいほやの見分け方ミニレッスン」
 平日 16:00~/18:00~  土日 12:00~/14:00~/16:00~
・HOYAPAI体験

会場の「まるまるひがしにほん」は大宮駅から徒歩1分。2019年3月28日にオープンした東日本の「食」を中心とした地域産品を紹介する場所。

なんと!常時16種類の日本酒が1回100円で試飲できるんです!!
その場でイートインできるコーナーもあるので好きなほや製品と日本酒を合わせてみて!
ほやフェアー中は各日本酒とおススメのほや商品のマッチング提案もさせてもらいます!

そして商品はグッズも!ティーシャツ、手ぬぐいなど関東では通常手に入らない品物もあります!お見逃しなく!

また、一日2回、「ほやの捌き方、食べ方、美味しいほやの見分け方レクチャー」も実施。

そして、先日NHKでも紹介された太田和美さんによるHOYAPAIを被って写真も撮れる「HOYAPAI」体験もできるよ。

そのほかにもまだ世の中に出されていない開発中のほや新商品の「試食アンケート会」も実施予定。ぜひ新商品に皆さんの意見を反映させてください!

正直初めての取組みで「どのくらいお客さんが来てくれるのか?」不安がないと言えばうそになります。
でも何もやらなきゃ何も始まらない!!
初めての取組みをぜひ成功させて協力いただいているほや業者さんに恩返ししたい。そして今後もほや祭りを関東で継続させたい。ぜひみなさんの力を貸してください!
時間が10時から19時までと少し短いのですがぜひ時間のやりくりをお願いし皆様のご来場、ご購入をお待ちしています。